山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



私鉄-新京成電鉄
~説明~
新京成電鉄の記事を扱っています

新京成電鉄

8000形の8507編成です
to Chibaラッピング編成です



8800形の8809編成です


8900形の8921編成です
個人的に8900形は好きです



8800形の8857編成です


1月23日(火)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私鉄-新京成電鉄 | 管理

新京成車乗り入れ開始No.1

12月10日にダイヤ改正が行われ、新京成車の京成千葉線乗り入れが開始されました
千葉線直通1番列車の運用に入った8507編成を追いかけてみました



ヘッドマークが掲出されています





千葉中央駅では3500形未更新車の3573編成と並びました


新京成は今回の乗り入れにかなり気合が入ったPRをしています


12月19日(火)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私鉄-新京成電鉄 | 管理

新京成車乗り入れ開始No.2

幕も新しいものと交換され、英語表記がつきました
京成千葉線内では、京成仕様で「普通 松戸」のように種別入の幕を表示します



to Chibaの乗り入れPR編成なのでラッピングが施されています


8505編成です
8000形の旧帯編成は、すでにいません



以前の記事で触れましたが
列車種別表も快特追加で新しいものに交換されました



12月19日(火)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私鉄-新京成電鉄 | 管理

新京成

久しぶりに新京成を撮りに行ってきました

8505編成です。京成線乗り入れ改造済で、帯色の変更や急行灯・列番表示機が設置されています。



京成千葉線乗り入れPRのラッピング編成です


余剰になったサハを先頭車化改造するらしいです。
早く見てみたいです



8889編成です


8921編成です


N800形増備しないんですかね…?


11月9日(木)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私鉄-新京成電鉄 | 管理

新京成800形

久しぶりに私鉄の写真です。
新京成電鉄の800形6両の818編成です。
最近は、ほとんどラッシュ時しか走らないので、あまり見かけません。今日は日中も走る運用でした。


E231-900撮影



8月7日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私鉄-新京成電鉄 | 管理


(1/1ページ)