山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



JR各社-客車
~説明~
JRの客車の記事を扱っています

12系客車回送

12系客車6両がDE10 1751牽引で、木更津~幕張車両センター間で回送されました


即日中に木更津へ回送されています
線路容量の関係か、車内清掃でもしたのでしょうか



12系客車側です





幕張到着後は、車両センターではなく下の留置線に入線したようです


2月5日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

浪漫団臨

浪漫がEF64-41牽引で品川発着の団体臨時に充当されました。


最近、上京するときはいつも茶釜です。


浪漫も廃車の時が近づいています…





側面幕は団体表示でしたが、1両片側のみ臨時幕になっていました


2月5日(月)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

お座敷浪漫碓氷号返却回送

お座敷浪漫碓氷号で使用されたEF64-41+浪漫の編成が返却のため回送されました


浪漫のロゴマークです


浪漫はすでに引退が決まっているので、人出も多かったです。
代わりに彩がデビューして運用を開始しています。



車番です
改めてすごい色の塗装だと感じました



幕を残しておいても、あまり利用価値は無いような…


1月23日(火)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

あすか団臨

コミケットトレインとして、EF66-53+あすかの団体臨時が大阪~品川間で運行されました。
朝早いにもかかわらず、同業者は多かったです。



側面幕です
ゆとりとかもそうですが、この幕は意味あるのでしょうか



客車側最後部です
10分くらい停車してました



E231-900撮影



8月11日(金)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

EF58-61+ゆとり

3月にあった臨時列車です
尾久~赤羽にて



4月20日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

ユーロライナー最終運行

ユーロライナーの東京大学の貸切団体列車で、この客車の最後の営業運行となりました。EF64-35号機のユーロ色が牽引しました。

国府津駅にて
E231-900撮影



11月1日(火)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

EF81 95号機+北斗星

このレインボーガマも指定機なので引くことは引くのですが、なんかくると気分がいいです。

上野にて
管理者撮影



3月14日(月)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

EF65 1118号機+ゆとり

新宿駅120周年号です。
本来はこれと81-95だったのですが、81-81になっていました。

原宿にて
管理者撮影



3月14日(月)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

EF65 111号機+ユーロライナー

JR東ではなく東海ですが、都合でこちらに掲載。
今は廃車されてしまいましたユーロライナーです。
専用機が引けばもっと良かった・・・これでも十分です。

新川崎にて
管理者撮影



3月14日(月)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

EF66 46号機+あさかぜ 最終運用

2月28日で廃止になった元祖ブルートレインのあさかぜです。
画像は最終運用の画像でHMに2005 2月28日と書いてあります。
戸塚にて
管理者撮影



3月1日(火)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後