山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



JR東日本-特急形
~説明~
JR東日本の特急形車両の記事を扱っています

中央線vol.2

E257系M-112編成の特急かいじ号です


E257系M-111編成の回送列車です


2月22日(木)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理


485系彩編成がTDR臨として上京しました


ロゴです


前面には液晶テレビ?がつけられました


左上にPAUSE(一時停止)と表示されていますが、本来はアニメーション表示なのでしょうか?



すごいデザインになっています
前も後ろも怖いです



ついででEF65-1049牽引の貨物です
5973レ??



2月15日(木)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

新宿さざなみ

新宿さざなみ号が189系C2編成で運行されていました


2月15日(木)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

ホームライナー代走

ホームライナー千葉1・5号が189系C2編成で代走されていました。
最近本当に多くなりました。
前面幕は撮りにくいですね



2月9日(金)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

485系あかべぇ

485系仙台車あかべぇ編成が、ちばDC団臨の運用を終え返却回送されました


特製ヘッドマークには、「あったか ちばの旅」と書いてあります
あかべぇ可愛いですね



側面幕は臨時表示でした


真っ赤な車体なので、かなり目立ちます


車番にもあかべぇ...


2月5日(月)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

新宿さざなみ

特急新宿さざなみ号が、12日まで189系C3編成で運転されています。


今まで何回も代走がありましたが、やっと幕が作られたようです。
今回は軽くリバイバルも意識しているかな?



側面幕は特急さざなみ新宿行でした
営業運転時代と同じです



2月5日(月)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

宴 (画像追加)

485系ジョイフルトレインの宴が、ちばDCオープニング八王子号として甲府~銚子間で運行されました


2/5には、木更津からの団体列車運用に入っていました
駅員の方が「またお越しください」と書かれた板を抱えて全車両の乗客に見せていました






2月2日(金)04:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

スーパービュー踊り子

251系Re-1編成が団体列車として房総に来ました


蘇我駅では205系と並びました


2月2日(金)04:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

E257系試運転

E257系NB-03編成5両の試運転が行われていました


前面・側面共に試運転幕でした


2月1日(木)04:44 | トラックバック(0) | コメント(49) | JR東日本-特急形 | 管理

485系あかべぇ回送

485系仙台車が翌日のちばDCオープニング列車送り込みのため、幕張車両センターまで回送されました


すでにヘッドマークが付けられています
あかべぇ帽子かぶってます…



2月1日(木)04:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後