常磐103系さよなら運転 |
|
| 常磐線の103系マト7編成を使用したさよなら運転が行われました。松戸から我孫子経由で回送した後、北千住~取手間を数回往復しました。幕は終始「常磐線」を表示していました。
E231-900撮影
| |
| 我孫子駅では中線にも停車
| |
| HMのアップです。 昭和42年12月~平成18年3月となっているので、さよなら運転のことは入っていないみたいです。
| |
| 側面幕です
| |
| 車内には、昔の103系の写真が飾られていました
| |
|
4月8日(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
常磐線103系定期運行最終日 |
|
| 松戸駅での人身事故、強風、ビニールシートが線路内に入ってきたりと、常磐線が麻痺状態の中、103系が最後の33Hで定期運行終了しました。
E231-900撮影
| |
|
| |
| 上野駅を3時間30分遅れで発車しました。
| |
| 松戸区まで回送です。次はさよなら運転です。
| |
|
3月18日(土)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
最後のスカイブルー |
|
| 京葉線に最後まで残っていたケヨ302編成です。 この編成の廃車により、103系のスカイブルーが消滅しました。
葛西臨海公園駅にて 07T小春急行撮影
| |
|
1月15日(日)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
常磐快速線103系 |
|
| 快速線に残った唯一の103系で、逆エンドは低運転台の編成です。
| |
|
1月14日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
武蔵野線103系引退 |
|
| 武蔵野線に最後まで残っていたE11編成の廃車回送です。
E231-900撮影
| |
|
1月14日(土)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
鶴見線103系 |
|
| 鶴見線103系のT7編成です。この編成はすでに廃車回送されています。 黄色の103系もT1編成を残すのみとなりました。
E231-900撮影
| |
| なかなか見られない浜川崎行です。
| |
|
11月5日(土)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
さよなら八高線103系 |
|
| 10月2日に運転された、川越線電化20周年記念さよなら103系です。 通常ダイヤで1日中運用についていました。 前後とも違うHMがつけられました。特に川越側は川越線の電化開業のものがつけられていました。 後日HM部の拡大写真を掲載します。
拝島駅にて East-愛撮影
| |
|
| |
|
10月2日(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
八高・川越線103系3000番台52編成 |
|
| 普通の103系より気持ち細く見えます。 日が落ちてなかなか良い感じにとれました。 拝島にて 管理者撮影
| |
|
2月5日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
八高・川越線103系3000番台53編成 |
|
| 八高線の前は仙石線で走っていました。 撮影場所の武蔵高萩も橋上駅舎工事がたけなわで撮影時にあった構内踏切なども無くなっていました。 武蔵高萩にて 管理者撮影
| |
|
2月5日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|
京葉線103系302編成 |
|
| スカート無しも05年1月には在籍しています。 舞浜にて 管理者撮影
| |
|
1月30日(日)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理
|