山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



JR各社-その他色々
~説明~
JR関連の記事でジャンル分けできなかったものを扱っています

新潟遠征

喜多方~山都の間で撮りました。
折り返しです撮りに来ている人が多すぎです(笑
ちなみに自分意外はたぶん三脚を使ってました!!!
森みたいでしたね~



五泉~猿和田で撮りました!!!
猿和田から歩きましたが結構いい距離歩きましたよ(笑
ここも人が沢山いてはっきり言ってすごいことになってました(@∀@)
三脚の中に入れてくれた方ありがとうございます!!!



DD53を待ってる間に着ましたすごい編成だな~

最後に自分が出したゴミはちゃんと持って帰ろう!!



11月9日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

臨時回送・団体臨時

9月24日にあった団体列車です!初めてこの機関車を撮りました!!!


最初は行く気がなかったのですが、次ぎ撮れる日がわからないので行きましたよ!!そしたら通過前に雨ですか…そうですかいじめですね。そのあと立川に行ったらなんですか?谷保では雨が降ってないんだ…やはりいじめですか…(゜д゜)


大好きなBeForUのライヴの帰りに行ってきましたよ!!!冬じゃここでは明らかに撮れなくなるんで。
ライヴよかった~



ヤンジー撮影



9月25日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

Easti-E検測

Easti-E+マヤ50-5001の検測がありました
たしか外房線へ行っていたと思います



マヤ50-5001です


パンタもライトで照らされていました


Easti-Eロゴ


9月17日(日)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

クモル回送

クモル+クルが品川探検隊展示の返却回送で品川~大崎間を走行しました。
用事のついでに撮って来ました。
クモル145-8側です。運行番号あってるのかな?






クモル側は配給幕、クル側は回送幕でした


クル144-8側です




E231-900撮影



8月23日(水)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

旅行先の撮影写真No.1

富山のEF81撮りに行ってるときに来ましたかっこいいです。
谷浜にて



小さいときから見ていたため、一番好きな特急です。すれ違うとダブルデッカー、帯の色等が100系新幹線みたいです。
鶴川にて



なんか一編成しかないらしいです。


北海道に行ったとき、これだけは狙って撮りました。
恵み野にて



6月5日(月)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

旅行先の撮影写真No.2

春休み中九州に遠征中に撮れました
枝光にて



ED76を撮るためにスペースワールドに行ったら来ました。目立ちますね


リニューアル後のソニックも来ました昔のほうが好きだった…


自分は機関車が好きですが、国鉄型は別です、なので撮りに行きました。
西川口にて



足利藤祭りと同じ日に来ました、シンボルマーク付はいいですね。
西川口にて



6月5日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

北海道横断トレインクルーズ

EF81 17号機牽引,夢空間+寝台車9両の団体列車「北海道横断トレインクルーズ」が運行されました。
今回は青地のHM付きでした。


E231-900撮影



HMです


北側に夢空間が連結されています





寝台車の団体幕です


6月1日(木)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

さようなら交通博物館

本日5月14日秋葉原の交通博物館が最後の営業となり、閉館します。
2007年10月14日、新たに大宮に鉄道博物館が開館する予定です。
※写真は以前撮影したものです


E231-900撮影



交通博物館HP

鉄道博物館HP






5月14日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

出雲編成特別展示

交通博物館・旧萬世橋駅横の留置線にDD51 842+寝台車2両が展示されています。
DD51側にはヘッドマークは付いていませんが、寝台車側は後面・側面とも出雲幕を掲出しています。



個人的に、編成が短すぎて違和感があります


E231-900撮影



側面幕です
「特急出雲 出雲市」行の幕を出しています



最後部です
「出雲」幕を出しています



交通博物館(一部しか写ってませんが…)と一緒に
さよならの看板も掲げられていました



5月4日(木)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

交通博物館 間もなく閉館

5月14日をもって交通博物館が閉館となるので、ちょっと見に行ってきました。
かなりの数のお客さんが行列を作っていました。
入口にある0系とD51には、「さよなら交通博物館」と描かれた特製のヘッドマークが付けられていました。






5月4日(木)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後