山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



2006年5月を表示

東京メトロ10000系甲種回送

東京メトロ10000系の第1編成が日立工場の下松から綾瀬まで甲種回送されました。
有楽町線で走ることになります。いずれは13号線で走ることになるのでしょうか。


E231-900撮影



なかなか面白い顔だと思います
ライト部分がつながっていて、鍵穴のような形になっています


有楽町線・東武東上線・西武池袋線での試運転を見ることができそうです



5月30日(火)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

1092レ

1092レにEF65 1092号機が入りました。
ただそれだけです。
軽く追っかけをしてみました。


E231-900撮影



1456レも撮影しようとしたのですが、露出が足りなくてダメでした





5月29日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

5月28日貨物列車

1456レのEF65 49号機です。
塗装のはがれが目立ちます。前はコンテナが載っていますが、あとは空です。もったいないです。


E231-900撮影



1092レのEF65 1004号機です。
先客がいたので後ろのほうで撮影しましたが、暗いです。



5月28日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

あやめ祭り

あやめ祭り2号大船行です。編成は昨日と同じくNB-18編成でした。
出かけた帰りにたまたま来たので・・・

東京駅の放送は早口ではなく、通常バージョンでした。



昨日、日本語表記を載せたので英語表記を


E231-900撮影



5月28日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

E257系団体

E257系9両松本車M-101編成の団体列車が運行されました。



E231-900撮影



特急待避中


側面幕はもちろん団体表示です


5月27日(土)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

あやめ祭り

特急あやめ祭り1・2号が大船~鹿島神宮間で運行されました。運行初日はE257系500番台のNB-18編成が使用されました。


E231-900撮影



HMも「特急あやめ祭り」を表示しています


自動放送も「特別急行あやめ祭り」と流れていました。これからも毎年走るんでしょうね。ただ、「あやめ祭り」の部分がかなり早口でした(笑)



側面幕です
特急大船行を使用していました



5月27日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

72レ

鹿島貨物の72レを撮影しました。
5月25日はEF65 1038号機牽引でした。


E231-900撮影



5月26日はEF65 1122号機牽引でした。


5月26日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

113系大宮出場

113系4両が大宮工場を出場して、幕張車両センターまで回送されました。
全検等の検査あがりのようです。109編成(?)でしょうか。


E231-900撮影



5月26日(金)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形-113系 | 管理

211系入替

幕張車両センターに貸出中の211系A26編成5両がたまたま入れ替え作業をやっていました。
幕張センター内で構内試運転をやっていたようです。
5月26日に新小岩操経由で返却回送されました。


E231-900撮影




未だに留置中の204編成



5月26日(金)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形 | 管理

113系試運転

113系千マリ308編成6両の試運転が行われました。
今回は側面・前面とも試運転幕でした。車体の砂汚れがひどく、茶色に染まっていました。


E231-900撮影



発車時になかなか信号が開かず、2分延発となっていました。





5月19日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形-113系 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後