山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



JR東日本-特急形
~説明~
JR東日本の特急形車両の記事を扱っています

ホームライナー代走

ホームライナー千葉1・5号が183・9系C1編成で代走されていました。
このところほぼ毎回代走が続いています。車両運用の都合だと思いますが、利用者にはあまり嬉しくない(?)



1月23日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

成田山臨時(画像追加)

お正月の初詣シーズンに合わせ、各地から成田山新勝寺最寄り駅の成田駅へ臨時列車が運行されています


写真は183系H81編成8両を使用した団体列車です



前面・側面幕共に団体表示でした


183系H102編成10両の団体です


同じくH102編成の停車中です


反対側の先頭車は白幕でした



1月10日(水)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

255系試運転

255系Be-05編成が幕張車両センター~両国間で試運転を行いました
アンテナ・無線関係の試運転のようです



側面LEDです





12月19日(火)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

あいづ

485系あいづ仕様仙台車6両が、団体列車として安房鴨川まで入線しました
前面はあいづ、側面は団体幕でした
この編成あいづ運用以外に使い道が無いです…
※ 写真は回送です



11月26日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

新宿わかしお

冬は「新宿わかしお」の利用者が減るため、通常255系のところをE257系で運転しています
特に珍しいわけでもないですが、たまたま来たので



登場時は、側面LEDに新宿わかしお・さざなみの愛称が入っていなかったので、特急わかしお・さざなみで走っていました
今はソフト変更されてちゃんと表示しています









指定・自由席の側面LEDです


11月26日(日)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

団体

183系C4編成の団体列車が、茅野から千葉まで運行されました


ゆうです
木更津~那須塩原間の団体の送り込み回送です



11月9日(木)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理


485系ジョイフルトレインの華の団臨です。
久しぶりの総武線入線だと思います。



華のロゴマークです




ついでに
20日に運行されたE257系NB-08編成の臨回です



10月20日(金)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

やまなみ+せせらぎ

485系ジョイフルトレインのやまなみ+せせらぎです。
この編成はよく連結して8両で走ります。相性がいいのでしょうか?






10月20日(金)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

せせらぎ

国定から安房小湊までの団体臨時を担当したせせらぎの回送です
4両など編成両数が短いほうがジョイフルトレインという感じがします



せせらぎのロゴです


9月27日(水)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

ニューなのはな試運転

お座敷ジョイフルトレインのニューなのはなが試運転を行いました
運用が無いと、たまに常磐線でやってますが、どこに行っているのかはわかりません
写真は後打ちです…



この電車の試運転幕は初めて見ました
いつも回送表示ばっかなので



8月30日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後