山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



JR東日本-特急形
~説明~
JR東日本の特急形車両の記事を扱っています

ホームライナー代走

29・30日のホームライナー千葉1・5号が183系C1編成で代走されました
※写真は送り込み回送です



8月30日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

183系ホームライナー代走

ホームライナー千葉1・5号が183系C1編成で代走されました
※幕を強調するため暗くしています



E231-900撮影



8月10日(木)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

ホームライナー代走

ホームライナー千葉1・5号が183系C1編成で代走されました。
かなり乗り心地が変わると思いますが乗客はどう思っているのでしょうか?
255系の検査等で時々代走されますが、今回もそんな感じでしょう。


E231-900撮影



7月10日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

大宮工場出場

189系C2編成9両が大宮工場を出場して、幕張車両センターまで回送されました。
台車周りがキレイです。今回は全区間試運転幕で走行していたようです。



113系S222編成4両が同じく大宮工場を出場し、回送されました。
ちょっと明るすぎて変になってます…。運行番号表示機がLEDです。個人的に全部このタイプになって欲しいです。



E231-900撮影



7月6日(木)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

お座敷さくらんぼエクスプレス

毎年恒例の臨時快速お座敷さくらんぼエクスプレスが運行されています。
使用車両は華で、千葉~竜王間で運行されます。
ミスなのかわからないですが、テールライトが点いたままでした。幕張区から出区して千葉駅で折り返す時直し忘れたのでしょうか…


E231-900撮影






6月3日(土)16:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

新宿わかしお延長運行

6月3日、新宿わかしお号が太海行として延長運転されました。
使用車両の255系は太海行の表示ができないらしく、特急表示のみでした。


E231-900撮影






6月3日(土)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

ニューなのはな集約臨

ニューなのはなが集約臨として、修学旅行の学生などを運んでいます。ほぼ毎回同じスジです。


E231-900撮影






6月2日(金)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

あやめ祭り

あやめ祭り2号大船行です。編成は昨日と同じくNB-18編成でした。
出かけた帰りにたまたま来たので・・・

東京駅の放送は早口ではなく、通常バージョンでした。



昨日、日本語表記を載せたので英語表記を


E231-900撮影



5月28日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

E257系団体

E257系9両松本車M-101編成の団体列車が運行されました。



E231-900撮影



特急待避中


側面幕はもちろん団体表示です


5月27日(土)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

あやめ祭り

特急あやめ祭り1・2号が大船~鹿島神宮間で運行されました。運行初日はE257系500番台のNB-18編成が使用されました。


E231-900撮影



HMも「特急あやめ祭り」を表示しています


自動放送も「特別急行あやめ祭り」と流れていました。これからも毎年走るんでしょうね。ただ、「あやめ祭り」の部分がかなり早口でした(笑)



側面幕です
特急大船行を使用していました



5月27日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後