山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 



2007年2月5日を表示

12系客車回送

12系客車6両がDE10 1751牽引で、木更津~幕張車両センター間で回送されました


即日中に木更津へ回送されています
線路容量の関係か、車内清掃でもしたのでしょうか



12系客車側です





幕張到着後は、車両センターではなく下の留置線に入線したようです


2月5日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

113系試運転

113系105編成が、内房線で試運転を行っていました
貫通扉の踏み板が完全に湘南色のオレンジになってしまっています



前面・側面幕共に試運転表示でした


2月5日(月)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形-113系 | 管理

貨物列車 2/5

76レはEF65-1122牽引でした
なんか左が空いてしまいました..



2月5日(月)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

485系あかべぇ

485系仙台車あかべぇ編成が、ちばDC団臨の運用を終え返却回送されました


特製ヘッドマークには、「あったか ちばの旅」と書いてあります
あかべぇ可愛いですね



側面幕は臨時表示でした


真っ赤な車体なので、かなり目立ちます


車番にもあかべぇ...


2月5日(月)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

浪漫団臨

浪漫がEF64-41牽引で品川発着の団体臨時に充当されました。


最近、上京するときはいつも茶釜です。


浪漫も廃車の時が近づいています…





側面幕は団体表示でしたが、1両片側のみ臨時幕になっていました


2月5日(月)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-客車 | 管理

DL南房総号

DL南房総号が、館山~木更津でDE10 1751+12系6両+D51 498の編成で運行されています。


ヘッドマークです


木更津~館山はD51牽引でSL南房総号として運行されます


最後部のD51 498は先に切り離され入区します


所属札が千になっています。
この他にも岩がありますが、たまに交換しているようです。



2月5日(月)01:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

新宿さざなみ

特急新宿さざなみ号が、12日まで189系C3編成で運転されています。


今まで何回も代走がありましたが、やっと幕が作られたようです。
今回は軽くリバイバルも意識しているかな?



側面幕は特急さざなみ新宿行でした
営業運転時代と同じです



2月5日(月)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理


(1/1ページ)