山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 


新しい順に表示

ホキ工臨

DE10 1665+ホキ6両の工臨が運行されました
大原へ向かったようです



ついでに、幕張車両センターの留置線に113系117編成のラッピング車がいました


9月29日(金)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

せせらぎ

国定から安房小湊までの団体臨時を担当したせせらぎの回送です
4両など編成両数が短いほうがジョイフルトレインという感じがします



せせらぎのロゴです


9月27日(水)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

113系廃車回送

113系マリ72編成6両が幕張車両センターから長野総合車両センターまで配給回送されました。
牽引はEF64-1031でした。
陽がほとんど出ていなくて暗く、厳しかったです。



9月27日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

貨物列車 9/26・27

【9月27日】
76レはEF65-502牽引でした



【9月26日】
EF64-1031が単機で品川から幕張車両センターまで回送されました



9月27日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

臨時回送・団体臨時

9月24日にあった団体列車です!初めてこの機関車を撮りました!!!


最初は行く気がなかったのですが、次ぎ撮れる日がわからないので行きましたよ!!そしたら通過前に雨ですか…そうですかいじめですね。そのあと立川に行ったらなんですか?谷保では雨が降ってないんだ…やはりいじめですか…(゜д゜)


大好きなBeForUのライヴの帰りに行ってきましたよ!!!冬じゃここでは明らかに撮れなくなるんで。
ライヴよかった~



ヤンジー撮影



9月25日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

貨物列車No.1

友人から隅田川タに好物のEF65-535が来たと連絡が来たのでEH500との重連から日暮里8丁目踏み切りにいました。結構好きな構図で撮りました。


ある時からず~とEF65-501が入っていましたので撮りに行きました。自分の原点の駅(なんだよそれ…笑)府中本町ですっごく撮りたかったので行きましたよ!!


一回ここで撮りたかったので金をためて行きましたよ。近くにコンビニがあってよかった~(´∀`)


いや~535の5764レすら撮ってなかったから5783レでやりましたよ~


なんか501の編成写真にも飽きた(贅沢言うな)ので一番引いて撮りました!そしたら保安の方々写りましたね~(>∀<)



ヤンジー撮影



9月25日(月)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

貨物列車No.2

知り合いの方にスジを教えてもらい平塚で撮りました。よくこんなにチキ、コトラを集めましたよね~


また最近はDE10、11が好きになってしまって。ついつい


もう1つはまってる5971レ色々な貨車が入るから面白いですよね~


この日はシキが隅田川まで検査のためにつきました



ヤンジー撮影



9月25日(月)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

貨物列車No.3

5270レです。夏休み中行った価値がありました。


5277レこと米タキ(米タン)です。試験更新色?のEF64-1015が入りました。この機関車を見たところATS‐SFしかついていないので、そろそろ?大宮工場に入場してATS-PFの設置をするかもしれませんね。その時色が…


やはり5270レですこれは完全原色同士の重連でした。


これも米タキです。里に良い色のやつらが来たので。ハッスルして毎日自転車で行ったり来たり…笑



ヤンジー撮影



9月25日(月)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

貨物列車 8/23

8966レはEF65-528の単機でした


9月25日(月)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

E217系表示機変更

E217系Y-10編成の運行番号表示機がLED式のものに交換されています
このほうが全然見やすいです



アップです


他のE217系も、全検と同時に側面幕がLED化されています
全編成LED幕になってしまうのでしょうか



9月21日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形 | 管理


(11/43ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後