山手線と首都圏の鉄道画像
 
JR東日本の山手線をメインに首都圏の鉄道画像を公開しています。
 


新しい順に表示

最後のスカイブルー

京葉線に最後まで残っていたケヨ302編成です。
この編成の廃車により、103系のスカイブルーが消滅しました。

葛西臨海公園駅にて
07T小春急行撮影 



1月15日(日)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理

廃車回送

房総の113系の廃車回送です。幕張車両センターからの廃車回送は幕を抜き、ワープロ文字回送の紙を付ける習慣があります。

E231-900撮影









1月15日(日)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形-113系 | 管理

EF65-535号機 5764レ

久しぶりに5764レに入った高崎機関区の65-535です。やっぱ綺麗です。
岡部~深谷にて



1月15日(日)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-貨物列車 | 管理

常磐快速線103系

快速線に残った唯一の103系で、逆エンドは低運転台の編成です。


1月14日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理

武蔵野線103系引退

武蔵野線に最後まで残っていたE11編成の廃車回送です。

E231-900撮影



1月14日(土)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-通勤形-103系 | 管理

183系総武特急引退日

12月10日のダイヤ改正前日に撮影しました。
この改正でしおさい、あやめ、ホームライナー千葉・津田沼・逗子がE257系と255系に置き換わりました。ホームライナー千葉は改正後も255系故障時に183系で復活運転されていますが・・・
回送幕で到着した後、いろいろな幕を表示するサービスもしていました。写真はありませんが、LEDの「ビーチインBOSOさざなみ」「あさま」「あやめ」等も表示していました。



あやめ・しおさい各1本ずつにさよなら記念サボが取り付けられ、改正後もしばらく特急車内で発売されていました。

E231-900撮影









1月14日(土)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

ミステリートレイン

EF58 61+ゆとり+EF64 1001の品川~熱海間往復のミステリートレインです。
品川臨時ホームから横須賀線へ入線するはずが、信号故障で一旦東京駅に行って折り返すというあり得ないことが起こりました。ある意味、本当のミステリーになってしまいました。

E231-900撮影



12月28日(水)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR各社-その他色々 | 管理

踊り子

183系8両の踊り子号です。この車両も第一線を引退したので、最初で最後の充当かも・・・
前面・側面共に回送幕の上にシールを貼っています。

E231-900撮影






12月28日(水)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-特急形 | 管理

113系転属回送

元東海道線113系が大宮出場して、幕張区までの転属回送です。

E231-900撮影



12月28日(水)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形-113系 | 管理

113系試運転

東海道線から幕張車両センターに転属してきた113系4両+クモヤの試運転です。クモヤを付けるのは千葉支社独特だと思います。
クモヤ・113系共に試運転幕を出しています。

E231-900撮影






12月28日(水)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本-近郊形-113系 | 管理


(31/43ページ)
最初 27 28 29 30 >31< 32 33 34 35 36 最後